ついに完成!ゴルフが何よりお好きだった壮年部の創価の同志のお墓!

高砂市の市営墓地についに完成

致しました!ゴルフをこよなく

愛されたご主人様の為に

婦人部の奥様からのご依頼にて

お墓の一部にゴルフのイメージ

を入れられるかな?と言う

問いに私が考えて見ますと

お応えしてあまり仰々しく

ないように竿石の左橋に

金の月桂樹つきで本物らしい

ゴルフボールを入れてはと

私が考案しました。

通常のボールだと約42mm

それではお墓にモチーフしたら

小さすぎるので80mmにして

出来る限りゴルフボールに近づける

為に白のオニキスの大理石を

最初は大理石は柔らかく艶が

早くなくなるから普通の御影石を

使用したらどうですか?と

仕入れ先から言われましが

ミロのビーナスやサモトラケのニケなど

その他有名な石像には大理石が

よく使用されているし少しでも

ゴルフボールに近づける為に大理石を

使用したかったので小さな穴も再現

しました。

私的にプロゴルファーに蘇生され

ご主人様にどこにいらっしゃても

ゴルフをお続けになられてマスターズや

全米オープン、全英オープンで優勝して

もらいたい思いもあったからです。

特にご主人を思う奥様の愛情と

祈りにも応えたかったからかも

知れません。どうか奥様はご主人様

の分まで長生きして頂き絶対的幸福を

つかみ取って頂き創価の道を明るく

楽しく自分らしく歩んで下さい。

この度は、本当にありがとう

ございました。担当者共々感謝御礼

申し上げます。

又開眼法要式、納骨法要式もお手伝い

させて頂きますので

よろしくお願い申し上げます‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です